プロフィール

ジ-ナまま

Author:ジ-ナまま
主人公(犬):Jeena(ジーナ)
      日本スピッツの
      女の子です☆

FC2カウンター
Flashカレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

ワンコと暮らす

ワンコとの楽しい暮らしの日記です。

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2011.09.26 Mon 19:11
2011.09.15(thu)                        tenki1_20110925104958.gif 32℃25℃





今年の夏は 初めてチャレンジしたゴーヤがよくなった。
DSCN2078_20110925105350.jpg
ゴーヤは 30度以上が育成する環境にあるため
今年みたいに暑い夏は ゴーヤにとってはとても適していたのだと思う。
(ワンコや人間はつらいけど-DIMG0009_20110926190318.gif



そろそろ収穫期最後を迎えるゴーヤfo-a-86.gif
今年の夏ほど ゴーヤをたくさん食べた年は、いままでにない。
ゴーヤチャンプルをはじめ ゴーヤのサラダ・から揚げ・てんぷら
あらゆる料理にゴーヤを入れて ほんとうにたくさん食べた。

もうこれ以上 ゴーヤの料理は思いつかないな-と思っていたら
先日TVで「ゴーヤ茶」なるものを紹介していた。
目ほおお--!!! ゴーヤは お茶にもできるんだぁ-
ということで、最後に収穫したゴーヤは お茶にすることに決定!!!



作り方は・・・
まずは ゴーヤをスライスして干す
DSCN2320_20110926184405.jpg
私は まちがって種を捨てちゃったんだけど 種も一緒に干すそうです
(捨てるのは わただけね!)


1日干すと こうなります →DIMG0045
DSCN2369.jpg

DSCN2373.jpg

ジーナ 食べてみる?
DSCN2375.jpg

ジーナは ゴーヤがけっこう好きだったりする。(フツーに茹でたものも・炒めたものも食べる)
苦くないのかな?pomo_icon_mini02_02_20110926190745.gif
DSCN2374_20110926184706.jpg

こうやって ジーナにあげていると 全部食べそうなので
次の工程に・・・
フライパンで 香ばしくなるまでゴーヤを炒って
すりこぎですって 細かくすれば出来上がり。
DSCN2510.jpg


お湯を注げば おいし-いゴーヤ茶です!
DSCN2473.jpg
味は とーってもおいしい!
香ばしい玄米茶って感じかな?
ぜんぜん苦くなく飲みやすいです。

ゴーヤ茶は 血圧を下げ・コレステロールを下げ・血糖値を下げと良いことづくめ。
おいしくって 健康にもいいから おすすめですよ-osusume-h2-1ani_20110926191012.gif











-おまけ-
ゴーヤ茶は さすがに飲まないジーナ
でも、ゴーヤは食べるので そのおかげか とっても健康です!!
今日も元気まんまん お散歩にいってきまーす!!!
DSCN2428.jpg


→DIMG0045 ランキングに参加していますpenji-k15.gif読んだあとポチっとpc_26_04_20101005130157.gifしてくれたら ちょっぴり嬉しいですpenji-k24.gif
(1日1回有効です)
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村











2009.06.07 Sun 12:14
2009.06.07
ペット用品通販 ペピィ
とても有名な通販です。
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ペット用品の通販ってとっても増えましたね。
今は子供のいる家庭より ペットのいる家庭のほうが多いのだとか・・・・
我が家も 夫婦とペット1匹なので その傾向にぴったりはまるのですが、
それだけペットが増えれば ペット用品店も増えるはずです。


その中でも「ペット用品通販 ペピィ」は 
その業界では老舗といってもよい会社で その商品の多さ 幅の広さには驚かされます。

またインターネットで「ペピィ」のホームページを見ると 
お買い物だけではなく 以下のことも調べられます ちょっと便利です。 
 
 ■健康・しつけ・暮らし記事
    犬猫の健康や病気、しつけなどに関する悩み、疑問について、
    専門の獣医師やドッグトレーナーによるアドバイスをご紹介。
 
 ■犬種図鑑
    犬のこと、もっと詳しく知りたい!
    犬種の歴史から特徴までをご紹介。
 
 ■ペット施設検索
    動物病院やペットと泊まれる宿、ドッグラン・美容室など、
    愛犬・愛猫との生活に便利な施設情報を全国から検索。

などなど 他にもペットと暮らすために必要な情報が満載です。


そして・・・・私、個人的にうれしいのが プレゼントなどのキャンペーン。
プレゼントの品も実際使えそうなものが多いし、
このキャンペーンは無料で参加できるので よく応募しています。
ははは・・・・ どうも「無料」とか「プレゼント」とか「キャンペーン」とかいう言葉に弱いです・・・・
そして お買い物するとポイントも貯まるし。
「ポイント」という響きにも弱い


大きな買い物では、
前に飼っていたゴールデンレトリバーのために カートを購入したこともあります。
これです↓
187001_w300.jpg
その子がいなくなった今では 荷物を運ぶのに重宝してたりして・・・・

そのように 他のお店では扱いの少ない 大型犬用のものや
イタリアングレーハウンドのための洋服 などなど珍しいものも扱っています。
興味のある方は 一度覗いてみてくださいね。

サイトは下↓のバナーをクリックすれば開きます。
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

2009.06.03 Wed 11:56
2009.06.03
DIMG0078.gifジーナは迷子札をしています。
ずっと前のことになりますが いつもの公園で散歩中
よく会うワンコが一人(一匹)で歩いているのを発見!!
「どうしたのかしら?」と辺りを見回しても 飼い主さんが居ないので 
困ったなぁーと思ったのですが・・・・
してるじゃないですかっ ちゃんとっ!! 迷子札を

そこですぐ連絡をして 飼い主さんに迎えに来てもらいました。
ちょうど飼い主さんのほうでは おうちからワンコの姿が消えていたので
必死で探している最中で・・・・・
いやぁー よかった よかった って一件落着でした。

そのとき 思ったのです
やっぱり 迷子札って必要だって・・・・・・
  


そこでネットで 探して探してやっと見つけました。
かわいくて そして 安いんです
index_p1.jpg
『シールDEネーム』
http://www.seal-de-name.com/



デザインも100種類から選べて どれにしよおかなぁーと迷うぐらいです。
ジーナは 女の子なので かわいらしいこれにしました。
096.jpg
文字は自由に入れられます。
金具もいろいろな種類から選べるし、送料も無料なのです。ani_k_good_red.gif

で、できたのがこちら↓
DSCN5492.jpg
真ん中にぶら下がってるのはネックレスなので
その右上についているピンクの丸いのが 作った迷子札です。

DIMG0078.gifジーナは白いワンコなので ピンクが映えます。
目立たないと迷子札の意味ないですもんね・・・


でねっ
今度は新しく 水のみボウルにつけようと思ってるんです。
お散歩用の水のみボウル これヒット商品で 
ジーナのお散歩友達にも 同じの持ってる人けっこういるんですよね。
DSCN4020.jpg
公園で遊んでいる間は 地面にず-っと置きっぱなしで放置してるので  
だからこれにも名札付けちゃおうと思って。。。


今度のデザインはこれです
011.jpg
またピンク系にしちゃったっっ
ウフフ 届くのが楽しみです






2009.05.18 Mon 18:26
2009.05.18
今日は 楽天のデリバリーサイトのご紹介です。
自分のおうちは何が届くのか良かったら検索してみてください。
けっこう使えます。



Copyright © ワンコと暮らす All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

