プロフィール

ジ-ナまま

Author:ジ-ナまま
主人公(犬):Jeena(ジーナ)
      日本スピッツの
      女の子です☆

FC2カウンター
Flashカレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

ワンコと暮らす

ワンコとの楽しい暮らしの日記です。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2011.08.19 Fri 10:32
2011.08.02(thu)                        tenki10_20110818220245.gif 29℃22℃





今日は 嬉しいことがありました
夕方のお散歩 いつもの広場で遊んでいると 
久しぶりにゴールデンレトリバーのランちゃんが来たのです!!


数ヶ月前、
ランちゃんは 背骨の近くに、こぶし大の腫瘍ができて 突然、後ろ足が全く動かなくなりました。
先日、ジーナと一緒にお見舞いに行って(ブログにも書きましたけど)
明るい顔のランちゃんに会えて一安心はしていたのですけど
それ以来会っておらず 公園の広場で会うのは本当に久しぶりです。
DSCN1996.jpg


広場は 今は草がボーボーにのび 歩きづらくなっているのに
ランちゃんは そんなことはものともせず 
車椅子でぐんぐんと元気に私達のいる場所まで入ってきました
DSCN1993.jpg


そして 走りました-!!!
いつもしていたように ボーダーのレンくんを追いかけけての遊びです
DSCN1999.jpg


すごいっっ すごいすごいっっ
ランちゃんは、とっても元気に走ります!
夏のこの暑い時期 広場まで来ても走らずバテているワンコが多い中(ジーナもバテ組み・・・)
ランちゃんは 人一倍(いえ犬一倍)元気です
DSCN1991.jpg

これも ランちゃんのママさんとパパさんのあきらめない看病のおかげでしょう。
ほんとうに 病気とは思えないほどの走りっぷり!
あっぱれです!!

今までは なるべく平坦な歩くのに負担のない場所でのお散歩をしていたそうなんですが
ここのところだいぶん車椅子にも慣れてうまく歩けるようになったので
思い切って みんなのいる広場に入ってみたのだとか。


やったね! ランちゃん 
これでまた みんなと一緒に遊べるね--っっ
STIL0017_20110818223829.gif




→DIMG0045 ランキングに参加していますpenji-k15.gif読んだあとポチっとpc_26_04_20101005130157.gifしてくれたら ちょっぴり嬉しいですpenji-k24.gif
(1日1回有効です)
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村








2011.08.17 Wed 15:02
2011.07.24(sun)                        tenki11_20110817125417.gif 30℃22℃






今日は、スピ友達の小梅ちゃんとお散歩
小梅ちゃんちの近くに 新しく公園ができたので来てみました
DSC_0070.jpg
この「美南中央公園」は、去年の12月にできたばかりだから とってもきれいです。
小さい丘や調整池などがあります。

丘をてくてく登る 小梅ちゃんとジーナ
DSC_0076_20110817131325.jpg

てっぺんで 調整池をバックに2ショット
D60 058
あらっ あらら-- いいねー 仲良し2ショットだね--
実は、小梅ちゃんは 人見知り・犬見知りなワンコ
去年、お友達になったばかりの頃は こんなにくっついて写真を撮れなかったんだよね-
ほら、そのときの写真は こ-んな感じ
D5000 097
そのときのブログでも「ビミョーな距離」と書いていますね
これ以上は 近づかない彼女だったのに
いやぁ- 今はこの通り 「仲良しの距離」になりましたね-
何度も何度も会うたびに 小梅ちゃんは少しづつ心を開いてくれているんだねっっ
嬉しいな- ね-嬉しいね- ジーナ!!
DSC_0082_20110817145137.jpg

小さな丘の上から見ると 辺りは新築の家や区画整理された土地がいっぱい
公園の前の道路も新しく造られたもの
この辺は、武蔵野操車場跡地で新駅を中心とした新市街地を形成している真っ最中なのだ
これからどんな街になっていくのか楽しみですね


調整池の周りをぐるっと廻って
D60 055





まだまだ歩き足りない私達は 
車ですぐそばの「草加公園」へ
DSC_0108_20110817135752.jpg
ここも ジーナ家は初めてです
何回も来ている小梅ちゃんたちに案内してもらって たのしくお散歩開始です!

暑い日差しを避けて 林の中を歩きます
DSC_0098_20110817140230.jpg

DSC_0100_20110817140302.jpg

DSC_0107_20110817140322.jpg

林を抜けるときれいな池がありました
DSC_0125_20110817140513.jpg

橋の上でも 仲良し2ショット
DSC_0119.jpg
小梅ちゃんとジーナはね 同じ3歳で、お誕生日も1ヶ月しか違わないんだっっ
性格は 小梅ちゃんが「アクティブ派」であるのに対し ジーナは「まったり派」
お散歩中も、小梅ちゃんは パパさんと走ったり追いかけっこしたりするのに
ジーナは 「なんか暑いね- だるいな- 抱っこして-」という感じ
(おいおいジーナさん 抱っこすると、もっと暑いですよ-DIMG0105_20110817150841.gif
DSC_0130_20110817141730.jpg


草加公園の周りに ハスがたくさん咲いているところを見つけました
きれいだな-
DSCN1942.jpg




いっぱい歩いた後は、ランチです!
近くに見つけたイタリアン「Pizza & Pasta affetto(アフェット)」へ
5月10日にグランド・オープンしたばかりの本格釜焼きピザが食べられるお店だとか
DSCN1952.jpg

テラス席はワンコもOKです
DSCN1951.jpg

DSCN1955.jpg
ん-何食べようかな-?
ランチセットかな-

DSCN1956.jpg
小梅ちゃん 大丈夫! ありますよ-
ワンコメニューもあったので たのみました
DSCN1960.jpg
もちろん 3歳の乙女達は バクバク食べましたよ-
おいしかったらしいです
良かったね!!


えーっと 人間さまはというと
前菜・パン(スープ)・パスタ(ピッツァ)・ドルチェ・コーヒーの付いたお得なランチセットにしました。
page_20110817143636.jpg
このボリュームで¥1200!!
おいしかった- 満足満足--っ 




小梅ちゃん パパさん エビスさん
楽しいお散歩 ありがと-
また今度 一緒に遊んでね-
inua_9.gif


→DIMG0045 ランキングに参加していますpenji-k15.gif読んだあとポチっとpc_26_04_20101005130157.gifしてくれたら ちょっぴり嬉しいですpenji-k24.gif
(1日1回有効です)
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村








2011.07.30 Sat 11:03
2011.07.10(sun)                        tenki1_20110727172017.gif 33℃26℃






illust-tenshi4_20110727172344.jpg
去年のちょうどこの日 
ジーナDIMG0078 幸せ ごきげん と パパさん000ebbs_icon1_20100318182217.gif と 私000STIL0022_20100318181952.gifは 大きな公園のある街に引っ越してきました。

東京の真ん中のビルに囲まれた場所から
東京の下町ともいえるこの場所に越してきて まる1年を迎えたのです。



去年のあの激暑01DIMG0527の季節に 新しい場所に来たジーナは
なかなか新しいおうちに慣れず おうちトイレが出来なくなり
おなかを壊したりしましたDIMG0076 ガーン ショック



それまでのお散歩では ワンコ友達の中で、ジーナはわりと体が大きいほうでしたが、
新しい街の公園にお散歩に来るワンコ達は大きなコ多く 
ジーナはその中では一番チビクラスになりました。
迫力のある大きなワンコたちの遊びに なかなか馴染めないジーナは
その中にいても、すぐに抱っこをせがみ、帰りたがる毎日DIMG0075 ダメだー××
ジーナさん こんな調子で大丈夫でしょうか・・・?



でも 飼い主としては 新しい環境にも なんとか慣れてほしい
お散歩でも お友達をつくって 楽しい場所としてほしい
と、めげずに通い続け・・・・ 
(おねがい! ジーナちゃん がんばって・・・)17_20110729211655.gif


poya1_20110729212103.jpg
そして一年・・・・・
今では 大きいワンコもへっちゃら!!
す--っかり仲良しです!!!
会うとクンクンご挨拶も上手にできるし
走り回るみんなを ときどき追いかけることも・・・・
そして先住ワンコたちがやっている 「穴掘り堀りして土を食べる」ということも真似するまでになりました。
(これは真似しなくていいんだけどねぇ・・・・・DIMG0136_20110730111530.gif
DSC_0157_20110730104215.jpg




前に住んでいた街でも たくさんのお友達ワンコがいたジーナですが
この一年で この街で またまたいーっぱいお友達が増えました。

ここからは 毎日のように公園で会っているお友達ワンコたちの写真を載せたいと思います
(といっても 写真の撮れているワンコだけなのですが・・・・撮れてないワンコさん スミマセンっっ)
みんな!!! ジーナと仲良くしてくれて ありがと-haato-em_20110729212302.gif
これからも ずっとずっと ジーナをよろしくお願いしますDIMG0078 幸せ ごきげん000STIL0022_20100318181952.gif000ebbs_icon1_20100318182217.gif

ウォッシュ DSC_0050

リリー D60 105

ペコ D60 127

マリー DSCN1535

レン D60 083

モリー DSCN1533

ムート D60 124

アビィ DSC_0175

ハウ DSC_0169

ジョン DSC_0160

モモ DSC_0089

ランくん D60 162

ピョル DSC_0055

ハッチ DSCN1116

ラン D60 033

ムサシ ミルク DSCN1564

ヒメ DSC_0056

チェリー D60 027

コマチ DSC_0164

ボク DSC_0233

ジーコ DSC_0077

マイ D60 031

ブル DSCN1695

ミク DSCN0975
(ミクちゃんは 引越し前の街からのお友達DIMG001120(2).gif 今のこの公園にもときどき遊びに来てくれるのです!)





ね- いっぱいお友達できたでしょ-DIMG0021-fca1d_20110730111308.gif
みんな やさしくって ジーナの大好きなお友達です


この公園は 東京23区内で最大の大きさを誇り
四季を通じて 自然をたくさん感じることが出来るすばらしい場所です。
春は サクラが咲き誇り
夏は メタセコイヤの森が涼しい空間をつくり
秋は 紅葉で目を楽しませてくれ
冬は 木漏れ日がやさしく降り注ぐ
毎日のように、ここへ散歩に来ている私達は 
移り変わる季節をすごく身近に感じられ、とても贅沢な時間を過ごしているなあ-と思っています。
D60 024


ジ-ナも たくさんのお友達ができましたが
私やパパさんも ジ-ナのおかげで 飼い主さんたちとお友達になることができ
挨拶したり お話したり 情報を交換しあったり
ほんとうに楽しく貴重な時間を持たしていただいています。
この一年を振り返って そういう環境の中にいる自分達を とても幸せだと思います。
D60 090












-おまけ-
いつも夕日を載せていますが 今日は日の出
きれいな朝焼けです
DSC_0147_20110730105714.jpg



→DIMG0045 ランキングに参加していますpenji-k15.gif読んだあとポチっとpc_26_04_20101005130157.gifしてくれたら ちょっぴり嬉しいですpenji-k24.gif
(1日1回有効です)
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村









2011.07.07 Thu 21:29
2011.06.23(thu)                        tenki2_20110707093738.gifのちtenki1_20110707093745.gif 32℃25℃





今日は お友達ランちゃんのお見舞いに来ました
ランちゃんは ゴールデンレトリバーの男の子 6歳です。
DSCN1679.jpg
体は大きいけど と-ってもやさしいジェントルマンです
ジーナは ランちゃんが大好きo0020002010321142350_20110707212712.gif

大きいワンコの遊びには イマイチ入っていけないジーナDIMG0075 ダメだー××だけど
ダイナミックに走るランちゃんには 何かをそそられるらしく 
それはそれは懸命に追いかけ 一緒に走るほどですDIMG0078 幸せ ごきげん




ten3144.jpg
そのランちゃんが・・・・・・ある日、突然 歩けなくなりました。
後ろの足が動かず 立ち上がることが出来ないのです。
DIMG0568_20110707211133.gifお医者さんで検査した結果・・・・・・
心臓の近くに、こぶし大の腫瘍ができているということ・・・・・・・
その腫瘍が 脊髄を圧迫し 後ろ足が動かないらしいのです。




びっくりしました・・・・・
この前まで あんなに元気に走っていたのに・・・・・




しばらく、ランちゃんに会えない日が続き
お友達ワンコのママさんたちから お見舞いに行った様子などを聞いて心配していたのですが
今日は やっぱりお友達ワンコのママさんに誘ってもらって
ランちゃんのお見舞いに来ることができました
DSCN1689.jpg
ランちゃ--ん!! とっても笑顔 元気そう!!
このやさしく明るい表情を見ていると とても病気だとは思えないです!
食欲もあるとのことで
最近は 特注の後ろ足用の車椅子で お散歩にも出掛けているそうです。




今日も 私達がお茶をしながら い-っぱい話している間 
ランちゃんは ずっと穏やかにしていました。
どこか痛いとか苦しいとか そんな様子はぜんぜんありません。
(もちろん 薬は飲んでいるので それが効いているのかもしれませんが・・・・)
ジーナも、安心したのか ランちゃんの隣に寄り添うように一緒に寝ていました。
5_c_20110707212021.gif




腫瘍は 骨を溶かし始め 摘出するのは難しい場所にあって
手術は無理とのことらしいのですが・・・・・・・ 

でも・・・でも
ランちゃん!!!
私も ジーナも そしてお友達のみんなも 奇跡が起こることを信じているよっっ2372bc66682f8f62aaa2b042f1dd3c3f.gif
きっときっと よくなって 
また広場を 思いっきりかけっこできる日が来ることを 待っています!
inu5.gif










-おまけ-
一緒に行ったワン友ママさんに 甘えるジーナ
DSCN1680.jpg




→DIMG0045 ランキングに参加していますpenji-k15.gif読んだあとポチっとpc_26_04_20101005130157.gifしてくれたら ちょっぴり嬉しいですpenji-k24.gif
(1日1回有効です)
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村











  





    

2011.04.14 Thu 00:13
2011.04.10(sun) -pm-                    tenki11_20110412195526.gif 17℃10℃







onpu02-3.gif ピロリロリーン menuicon5_20110413222723.gif


ic_face_usa01_02_20110413235150.gif「あっ きたきた メールきたよ- ジーナ!!」
ic_face_usa01_05_20110413235134.gif「公園に着いたって-」
ic_face_usa01_01_20110413235156.gif「いそご-っっ」uki2.gif



なぜこんなにワクワク♪DIMG0032してるかって?
だってねっっ 
ジーナのスピ友達 大好きなハルくんが遊びに来てくれたんだぁDIMG0061_20110413235429.gif
DSC_0172.jpg


ほらっ ジーナ ハルくんだよ-っ
DSC_0238_20110413225106.jpg


ハルくんは 超ハンサムな男の子DIMG0429_20110413235459.gif
いっつも笑顔で 元気いっぱいDIMG0087_20110413235528.gif
DSC_0197_20110413224552.jpg
今日は 水元公園をハルくんとデートしますDIMG036820(2)-dea4d.gif






sakura02-2_20110413235715.gif
ジーナ家は 午前中も お花見をしたのだけど 
ちょうど今は サクラが満開
さっそく 橋を渡る途中で サクラをバックに 2ショット
DSC_0195_20110413225006.jpg


大好きな公園を
大好きなハルくんとお散歩
しあわせだね-
spring2.jpg



メタセコイヤの森でも 2ショット
DSC_0207_20110413234221.jpg



広場では サクラのキレイな場所をご案内
DSC_0054.jpg



でも ハルくんもジーナも おやつに夢中
「花」より「だんご」は どのワンコも共通ですねっDIMG008220(2)_20110413235915.gif
DSC_0227_20110413234307.jpg



小さな川を渡る石段
ハルくんは さすが男の子
タタタタ--DIMG0288_20110414000002.gifって 自分で渡ってた!!
cats.jpg

DSC_0278.jpg

DSC_0282_20110413234359.jpg









ドッグランに行ったらね足犬
DSC_0288.jpg



ジーナのおともだち コマチちゃんや
DSC_0292_20110413234432.jpg


やっぱりジーナのおともだち チェリーちゃんも居て
ハルくんは すぐにお友達になってたよ-
DSC_0297.jpg




そして そして おもしろかったのが ハルくんのこのお姿
DSC_0309.jpg



ロットワイラーの女の子に 夢中になってたハルくん
お座りをして じーっと 彼女に熱い視線DIMG0028.gifを送ってる---っ
page2_20110413234541.jpg
いじらしいというか なんというか・・・・・ くふふふふ・・・・・






このあとは 花ちゃんや・ヒマワリちゃんも駆けつけてきてくれて
DSC_0343_20110413234602.jpg


やっぱり水元公園によく来るスピッツのアトムくんもお散歩に来て
スピッツが5匹になった---っっ目DIMG0014
DSC_0354.jpg






ハルくんonpu03-4.gif
デート とーっても楽しかったですDIMG0032-d88df.gif
ほんと-に ありがと-
またまた一緒に遊んでねっっDIMG001220(3).gif



花ちゃん・ひまわりちゃんonpu03-3_20110414000620.gif
今日は 駆けつけてくれて嬉しかったよ-っ
今度は いつ会えるかな? 楽しみにしてるねDIMG0335_20110414000653.gif











-おまけ1-
文句(ブーブー)o0020002010410741664 せっかく ハルくんとのデートだったのに
  ジーナったら
   写真は おすまし顔だし- 
   スケボ-には ワンワン吠えるし-
   おやつは ガツガツ食べるし-
  ぜーんぜん女の子らしくないじゃん!! も-っっ怒るo0020002010553868748
DSC_0239.jpg

 







-おまけ2-
沙織さんから またまたかわいいビンをもらちゃった
大きいのは前にもらって おやつ入れにしてるんだ-
スピッツのエッチングがかわいい
沙織さん ありがとね-
DSCN9905.jpg













→DIMG0045 ランキングに参加していますpenji-k15.gif読んだあとポチっとpc_26_04_20101005130157.gifしてくれたら ちょっぴり嬉しいですpenji-k24.gif

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村








Copyright © ワンコと暮らす All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

