プロフィール

ジ-ナまま

Author:ジ-ナまま
主人公(犬):Jeena(ジーナ)
      日本スピッツの
      女の子です☆

FC2カウンター
Flashカレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

ワンコと暮らす

ワンコとの楽しい暮らしの日記です。

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2010.11.24 Wed 13:52
2010.11.07(sun)                          tenki11_20101122164817.gifのちtenki1_20101122164816.gif18℃12℃






ぴぃぃ---
トビが 空高く飛んでいます。
さて ここはどこでしょう?(って この写真だけでは分かりませんね・・・・)
DSC_0566_20101122165311.jpg


はいっ ここは「宮ヶ瀬湖畔園地」というところです。
車に乗って2時間あまり 今日は スピッツのオフ会でやってきましたぁ-DIMG0078 幸せ ごきげん000STIL0022_20100318181952.gif000ebbs_icon1_20100318182217.gif
DSCN7714.jpg


宮ヶ瀬ダムって知っていますか?
恥ずかしながら今日まで 私たちは知らなかった。
  宮ヶ瀬ダムは 東京都心から約50km
  横浜や川崎の市街地から約40kmという近さの場所にある、首都圏最大のダムだそうです。
  平成13年に神奈川県のほぼ中央を流れる相模川に注ぐ支流のひとつ、中津川に完成しました。


で、今日はこの宮ヶ瀬湖の湖畔にある広場に 探検にやってきたわけなのです。
P10503511.jpg


上の写真にあるとおり(2枚目のしゃしんね) 入り口からはひろーく園地を見渡せます目
これだったら 散歩をしていれば 見えるだろうということで
はじめに来たワンコだけで 先にプラプラ歩きはじめることに・・・・・
DSC_0591.jpg
お空はちょっと曇っているけど お散歩にはちょうどいい気温かな
ジーナもはりきってますね-DIMG0016_20101123001730.gif



ほーらね 上から見えたよ-って お友達が合流してきましたよぉ-
白いスピッツは みんなで歩いていたら目立つもんねDIMG0586_20101123001824.gif
DSCN7704.jpg

DSCN7725.jpg
さあ みんな揃ったかな
では お散歩再開足犬






bbb18.gifここのところの冷え込みで 山のほうはまだですが
      湖畔は色づいている木がありますね。
うーん きれいだっっ
DSC_0598.jpg

DSC_0730.jpg


みんなで楽しくおしゃべりしながら歩いていると おなかがぐ-っっonaka-gu_r.gif
あっという間に お昼だっっSTIL0061.gif


駐車場のほうにあるレストランを目指し
この何段あるんだ?っていう感じの大階段を登り(ゼイゼイっっDIMG0140_20101123002952.gif
DSC_0601.jpg


やってきたのは
丸太小屋レストラン びんずるhttp://www.miyagase.com/binzuru/index.htm
DSC_0679.jpg

ここで レオくんが駆けつけて来てくれましたDIMG0024_20101123003049.gif
あれ- レオくん おリボンかわいいね- 女の子みたい-fuki_cute.gif
DSC_0653.jpg


ここのレストラン 前評判では 清川恵水ポークbutachan2.gifを使ったお料理がおいしいとか
ということで パパさんは「しょうが焼き」
DSC_0662.jpg
しょうが焼きと言っても 分厚いお肉なのね- さすがお肉自慢のメニュー
(ライスと味噌汁も付いてます)

私は「ポークソテー」
DSC_0664.jpg
(↑これ 写真逆さまから撮ってます・・・・・)

みんなの食べた料理も撮ったよ-
DSC_0658.jpg

DSC_0656.jpg

DSC_0669.jpg

うんっっ 評判どおり お肉おいし-いoisi_20101123003434.gif
柔らかくて 風味があって 味付けもグ-r_a01.gif
ごめん アッくん 見つめてもワンコにはあげられないのだDIMG0608_20101123003617.gif
DSC_0665_20101122210713.jpg

カレーもね アッくんのパパ・ママからちょっともらったのねarigato.gif
三日三晩カレーって どんな味?って気になるでしょ-
おいしかったよ- どこがどうかと聞かれると困るけど 
いっぱい煮込んでるって深い味がしたぞっ (なんたって 三日三晩だもんねDIMG0023_20101123003730.gif


この辺は「びんずる」以外にも ワンコと一緒に食事ができるお店があるからイイネ
私たちが行った「びんずる」も 
テラス席だったんだけど屋根も窓もあってほぼ室内(ドアがないだけ-)
もちろんワンコはテーブルの脇で一緒にいられます
DSC_0674.jpg





さあ おなかも、いっぱいになったし お散歩再開!!
お天気が良くなって来たので 歩くとポカポカ 上着を脱ぐほどです。

お土産やさんの前を通り
DSC_0683_20101122212639.jpg DSC_0684_20101122212639.jpg


あの大階段を降りる前に集合写真(あれ?レオくんがいない・・・・)
DSC_0700.jpg



そして広場で ワンコたちはご機嫌なお顔
DSC_0603.jpg

DSC_0620.jpg

DSC_0624.jpg

DSC_0637.jpg

DSC_0816.jpg

DSC_0823.jpg

そしてジーナも もちろんご機嫌ですDIMG0061_20101123003852.gif
DSC_0616.jpg

蘭丸君と2ショットも撮ってもらいましたぁ-DIMG0045_20101123003927.gif
蘭丸君はね ジーナは今回はじめまして- なんだよっ
ママさんの言うことをよく聞く とーってもいい子 カメラ目線もバッチリでカッコイイねっ
DSC_0631.jpg



広場には こんな乗り物も走ってましたよ-
(ちなみに ワンコはNGだと思われます)
DSC_0610.jpg
ロードトレイン「ミーヤ号」 一周2.8㌔を運行しています。



このあと せっかくだから吊り橋も渡りましょ- ということに
DSC_0738.jpg

「ワーイ0DIMG0027_20101123004016.gif」と渡り始めたんだけど
途中で「なんかこの橋 長いな-」と感じたときに思い出したよっっ
あっあたしって 高所恐怖症じゃ---んっっっDIMG0508.gif


この釣り橋 名は『水の郷大つり橋』といいます
長さがなんと315mもあり、
日本では3番目に長い歩行者専用のつり橋で、
無料のつり橋としては最も長いつり橋だそうです。
DSC_0733.jpg

手摺がバッチリ付いてるし
今はクリスマス用の電飾で囲われているから そんなに恐くないはずなんだけど・・・・・
(・・・・・・ここからは 私とジーナの心の声です)
DIMG0081_20101123004154.gif歩けど歩けど 向こうに着かない---っっ  (DIMG0072 にんまり大げさな・・・・)
DIMG0125_20101123004258.gifそして止まると 揺れてる-  (DIMG0072 にんまりあたりまえでしょ- 吊り橋なんだから)
DIMG0120_20101123004332.gifそれに人とすれ違うとき 狭くて端っこに寄らなきゃならないし  (DIMG0072 にんまりそれは礼儀だし)
DIMG0137.gifそのときジーナが端っこから落っこちたらどーしよ-  (DIMG0075 ダメだー××あたち そんなにドジじゃないし-)
DIMG00139.gifなんか手に汗かいてきたよ-  (DIMG0070 いやだー汗でリードおっこどさないでよ-)
DIMG0142.gifパ パ パパさんっっ  (DIMG0076 ガーン ショックパパさんに 頼りなさんな)
DIMG0079_20101123004537.gifパパさんカメラ撮ってるからジーナはムリかぁ-  (DIMG0075 ダメだー××あたちをパパさんに押し付けようとしてるな-)
DIMG0104.gifああ、ここで地震とか来たら・・・・  (DIMG0075 ダメだー××来るわけないでしょ-)
DIMG0217_20101123004719.gif引き返す?いやいやもう半分は過ぎてるよね- (DIMG0072 にんまりしっかりしてよ おやびんさんなんて4頭連れよ-)
DIMG0134_20101123004815.gifそうよっ しっかりしなければ 私はジーナの母よっ  (DIMG0072 にんまり血は繋がってないけどね-)
DIMG0130.gif落ち着け- がんばれ- 私  (DIMG0076 ガーン ショックしょうがないな- あたちが引っ張っていってあげるよ)
DIMG0073_20101123005313.gif・・・・・・お願いします ジーナちゃん  (DIMG0072 にんまりはいはい 世話がやけますね)


はぁぁぁ- 着いたぁ--ic_face_usa01_guruguru.gif
(汗だくの私に パパさんは大笑いでしたよ-○笑う・あはははは―STIL0281



振り返って見てみると いやー きれいな橋ですね-fk020_20101123011008.gif
DSCN7716.jpg
ココを渡ったのかぁ- 達成感アリアリだな-usa2k_20101123011048.gif




みんなが並んで歩いた 狭い下り坂を アレックスのパパは
DSC_0748.jpg
なんだか とっても楽しそうDIMG0064_20101123011212.gif



川岸までくると ススキがいーっぱい
DSC_0781.jpg

DSC_0758.jpg


今度は 小さな橋を渡って
DSC_0788.jpg



噴水のヨコを通り
DSC_0828.jpg


ここで一周だねー というところで偶然 まめくろさんたちに会いましたDIMG0054_20101123011322.gif
DSC_0849.jpg DSC_0848.jpg



さあ そろそろお別れの時間
今日は終始 ご機嫌だったジーナDIMG0078 幸せ ごきげん
ジーナもだんだん みんなとのお散歩会に慣れてきたのでしょうか・・・・・
初めての頃は なかなかみんなに馴染めずにいて 全く歩こうとしなかった彼女なのに
今日は率先して歩いて そして走り回っていました
ジーナが楽しそうだと 私たちも嬉しくなりますDIMG0453_20101123011541.gif

来てよかったね ジーナ
お友達のみんなも 遊んでくれて どうもありがとうDIMG0266_20101123011610.gif
DSCN7727.jpg













-おまけ 1-
アレックス ママさんに「高い高い」してもらう
なんかこれ いい写真だね
DSC_0839_20101122223906.jpg




-おまけ 2-
紅葉のきれいな木の前で
DSCN7703_20101122224812.jpg




-おまけ 3-
帰りに 駐車場ヨコのお土産やさんで 温泉まんじゅう買ったのだっ
まあまあの味だった
DSC_0851.jpg




-おまけ 4-
今日は酉の市 
無事おうちに帰ったあと 地元の葛西神社で熊手を購入
DSC_0097_20101123001147.jpg







→DIMG0045 ランキングに参加していますpenji-k15.gif読んだあとポチっとpc_26_04_20101005130157.gifしてくれたら ちょっぴり嬉しいですpenji-k24.gif

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村














 


Copyright © ワンコと暮らす All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

