プロフィール

ジ-ナまま

Author:ジ-ナまま
主人公(犬):Jeena(ジーナ)
      日本スピッツの
      女の子です☆

FC2カウンター
Flashカレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

ワンコと暮らす

ワンコとの楽しい暮らしの日記です。

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2011.04.29 Fri 22:35
2011.04.24(sun)                             tenki1_20110429180401.gif 20℃12℃







1週間ぐらい前のこと。
いつもの広場で ジ-ナは あるものを見つけました
DSCN0185.jpg

いつもはないのに 突然現れたそれを見て ビックリDIMG0074 びっくり
DSCN0188.jpg
ic_face_usa01_01_20110429222348.gif「ああ- あれはね! こいのぼりって言うんだよ」
 DIMG0072 にんまり 「こいのぼり?」
ic_face_usa01_03_20110429222404.gif「子供の成長を願って飾るんだよっ」
 DIMG0077 あせっ えへへ「そうなんだ- びっくりしてワンワンほえちゃった・・・」


kuma-koinobori.gif




   -こいのぼり(鯉幟)とは-
   元来、日本の風習で、江戸時代に武家で始まりました。
   こいのぼり(鯉のぼり)の由来は、
   鯉が「龍門」という急流の川をのぼると
   龍になって天へ登るという中国の伝説からきています。
   健やかな成長と立身出世を願うご家族の温かいまごころです。
   こいのぼりを立てることは、男児の誕生を天に告げ、
   その守護を願うための目印ともされています。

                                 haru1c.gif
DSCN0190.jpg


今度の日曜日 「こどもまつり」なんだって-
だから こいのぼり飾って準備してるんだって-
DSCN0198.jpg

あっ ここにも
DSCN0291.jpg








そして・・・・DIMG0237.gif曜日
青い空に 白い雲 
こいのぼりが 気持ちよさそ--に泳ぐこの日
公園では「こどもまつり」が開かれていました
D60 191


目DIMG0014おおっ すごい人の数!!
池は 釣りをする人で埋め尽くされています
D60 083

子供には 無料で釣竿が貸し出しされているんだって!!
D60 081



あっ こっちはカヌーだっっ
DSCN0319.jpg

こちらも 子供が無料で乗ってます
DSCN0321.jpg


広場には たくさんの催しのテントが出てる
DSC_0044_20110429215115.jpg

お馬さんが居たり
DSCN0340_20110429215307.jpg

吹奏楽のコンサートやってたり
DSC_0106_20110429215415.jpg

こっちは 皿まわしだ-
DSC_0100_20110429215525.jpg

30を超えるいろいろなイベントは 全て無料だって!!
すばらしいぞっっ 「こどもまつり」DIMG0324_20110429222622.gif






その中で 一番人気なのは 消防のはしご車
D60 183

長蛇の列の先端では くじ引きが行われ
当たれば はしご車で上まで上げてくれるんだって--っ
D60 171


ほーんと いろいろやってて 楽しい感じ
ジーナも なんとなく ウキウキしちゃったよっ
DSC_0077_20110429220423.jpg

DSC_0072_20110429220735.jpg





露店も出てたので、「わたあめ」を買ったよっ
ic_face_usa01_05_20110429222840.gif「ほら ジーナ 見て!!」
D60 119
ジーナは はじめてみる「わたあめ」に不思議そう

D60 121

でも・・・・・ふわっととけてなくなっちゃう「わたあめ」は ジーナにはイマイチだったよう・・・・
D60 126





今日は、人間のお子様のための「こどもまつり」なので
ワンコが参加できるイベントは ひとつもないんだけど
でも、にぎやかな雰囲気の中で ジーナもなんだか嬉しそうに過ごしていましたよ- 
D60 142













-おまけ-
「わたあめ」は イマイチだったジーナ
じゃあ これはどう?
三色団子だよっ
DSCN0362.jpg
えへへ--っ 食べてみる--?







→DIMG0045 ランキングに参加していますpenji-k15.gif読んだあとポチっとpc_26_04_20101005130157.gifしてくれたら ちょっぴり嬉しいですpenji-k24.gif
(1日1回有効です)
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村









Copyright © ワンコと暮らす All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

