プロフィール

ジ-ナまま

Author:ジ-ナまま
主人公(犬):Jeena(ジーナ)
      日本スピッツの
      女の子です☆

FC2カウンター
Flashカレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

ワンコと暮らす

ワンコとの楽しい暮らしの日記です。

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2012.06.28 Thu 21:34
2011.05.12(sat)                        tenki1_20120628162703.gif 21℃13℃







振り返ると・・・・今日は スピスピな日だった。

nm_dog_x007_20120628203824.gif 
















まず・・・・・・
朝、開店とともに行ったホームセンターのペットコーナーで
スピッツの女の子huru33_20120628204144.gifが居るのを発見目242
「ほう めずらしいね- スピッツが出てるよ--」
まだ2ヶ月のスピッツちゃん!
ちっちゃいな- かわいいな-DIMG0045_20120704092013.gif
(↓これは スピ友のえびすさんが 後日、撮ってくれた写真)
GRL_0000_20120704091852.jpg

「いい飼い主さんに会えるといいね-」 
と言いながらその場を立ち去り10mも進まないうちに・・・・・


あっ! スピッツ!!
S8100DSCN3098.jpg
はじめまして-のスピッツちゃん♂
お目目が くりくりの男の子です。
(お名前 聞いたんだけど・・・・・ゴメンナサイっっ)

とても、元気でかわいいスピッツちゃん♂
ジーナにも ご挨拶してくれました。 ありがと-!!
S8100DSCN3101.jpg
ここで もう2スピに出会ってしまった。
スピッツは、なかなかあえない犬種なのに、すごい確率だにゃ- うんうん。












08_20120628210757.gif 




さて、
ホームセンターから戻った私たちは 今度は、張り切ってジーナファームへ!
そう この時期は一年で一番 畑が忙しいのです。

まずは 収穫間近の作物のチェック
そら豆が、いい感じに実をつけてきた-☆
S8100DSCN3091.jpg

ジーナさん もっと上ですよ- 上 上↑↑↑
ほら- 出来てる!!
S8100DSCN3088.jpg
空を向いて実がなるから「そら豆」なのだとか。
この実が 下向きに垂れ下がってくると収穫していいそうです。
もうすぐだねっっ


そして 6個のキャベツ
まんなかの葉が巻いてきて実が出来てきたね-
S8100DSCN3103.jpg
いまのところ すこぶる順調なり
いいぞっっ はじめての挑戦にしては すばらしいかもっっ



2週間前に植えた きゅうり・トマト・なす
今日は 苗1本1本に ネットや支柱を立てました。
S8100DSCN3107.jpg

S8100DSCN3109.jpg

S8100DSCN3115.jpg
いずれも ぐんぐん成長しています。
早いものでは もう実がなってたりして・・・・・
S8100DSCN3113.jpg

S8100DSCN3114.jpg
でもねっ この実は取ってしまいます。
今はまだ 成長時期なので 栄養はすべて苗に注ぐためです。
がんばって 大きく育つのだよ-- 


ふう・・・・・まだまだやることはたくさん!!
お野菜のお世話は 意外と肉体労働で大変なのです。
いつもパパさんに任せてばっかりだから たまには真面目に働かなきゃねっっ
なんて めずらしくやる気になっていた私

・・・・・と、ここで携帯がSTIL0178_20120628173305.gif DIMG0117_20120628173342.gif

はいは-い もしも-し



相手は スピ友達 はな・ひまわりちゃんのママでした!
「今 水元公園に来てるよ- キララちゃん・リーヤくん・コウメちゃんもいるよ-」とのこと。
わおっ02_20120628205834.gif そうなの-?
それは 行かなくっちゃ--っ



ジーナ 行くよ- 急いで!
じゃあ パパさん あとは、よろしくね-ばいばい2



「おう! みんなによろしく-!!」と、パパさんは 笑顔で送り出してくれたのに
ジーナは 急ぐ私にリードを引っ張られながら
目DIMG0017「今日は 真面目にやるんじゃなかったの-? また、パパさん任せ-?oi_20120628212231.gif
と、言いたげな顔をしていた。


えへへ・・・・・そうだったっけ?DIMG0148_20120628212841.gif
まあまあ 細かいことは気にしないで みんなが待ってるよ- いそご--っっDIMG0288_20120628212553.gif


(・・・・・・つづきは 次のブログで・・・DIMG0069 にこっr_yonde.gif






→DIMG0045 ランキングに参加していますpenji-k15.gif読んだあとポチっとpc_26_04_20101005130157.gifしてくれたら ちょっぴり嬉しいですpenji-k24.gif
(1日1回有効です)
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村




Copyright © ワンコと暮らす All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

