プロフィール

ジ-ナまま

Author:ジ-ナまま
主人公(犬):Jeena(ジーナ)
      日本スピッツの
      女の子です☆

FC2カウンター
Flashカレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

ワンコと暮らす

ワンコとの楽しい暮らしの日記です。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2012.10.28 Sun 17:39
2012.09.23(sun)                         tenki2_20121026230107.gif 20℃20℃








(前回のブログ1_20121026230328.png「那須で栗拾い(その1)」の続きです) 




那須の夜は寒かった
20120105_2314960.png
そうだろうと思い 暖かい服を用意していったのだけど
あれやこれやと動いているうちは 寒さを感じず
シャワーを浴びて 夕ごはんを食べ くつろいでしゃべっているときに
急にブルっ寒いo0020002010466561568ときた。

やばいっ・・・・・・20110728_2065053_20121026231321.png

こうなると もうだめ。
いたたたた・・・・おなかが・・・・・・
あぁぁDIMG0021_20121026231706.gifDIMG0021_20121026231706.gifDIMG0021_20121026231706.gifDIMG0125_20121028160120.gif



ブルママに、お薬と貼るカイロを頂き
1時間後には やっと体も温まり回復へ
その後 就寝
朝には ばっちり治っていた。




ジーナは ぐっすり寝たみたい。
初めての場所でも ちゃんと寝られるのは 良いことですね。
sleep01_ani01_20121026232620.gif










p2_20121028054011.gif

朝ごはんは、お散歩がてら ブルママおすすめのパン屋さんまで行くことに。
S8100DSCN3512.jpg
途中に咲いていたコスモス

水色のおうち
この組み合わせが、なんともかわいらしくパチリ20120131_2344619_20121028054101.png





あれ?ジーナさん なんで抱っこなの?
S8100DSCN3513.jpg


S8100DSCN3514.jpg
さては、「ジャリ道がいや--っっ」とか言って
パパさんに甘えたんでしょ-
それとも・・・・「おなかが空いて 歩けなーいぃ」かな?






しばらく歩くと かわいいパン屋さんの建物が見え
S8100DSCN3515.jpg


中には パンが ずら---りっ
わぁ--おいしそうっ どれにしようかなぁ-
S8100DSCN3518.jpg


S8100DSCN3519.jpg


私が選んだパンはこちら
S8100DSCN3520_20121028060246.jpg
全部ひとりで食べたいぐらいですが パパさんと仲良く半分コします-☆
あっ ジーナにもねっ ちょっとあげますよっ
S8100DSCN3521.jpg
パンは テラスで食べれます。
セルフのコーヒーも有り。(無料)

さすがブルくんママのお薦めのパン屋さんだけあって どれもおしーいっ
他では見たことのないようなパンがいろいろあって ボリュームも満点。
特に写真の右下のパンは
具が「これでもか--」と、のっかっていてパンが見えないよ-
私たちの後に来たお客さんも これを買っていて
お店の人に「どうやって食べるの?」と聞いていたぐらい。
回答は、「大きな口をあけて 具とパンを一緒にどうぞ」ということでした。
ぐふふふふ あご はずれそうっっ


この、おいしいパン屋さんは
「那須高原パンのいえ ク-ロンヌ リネア」
http://www.couronne.co.jp/prg_12.php

おいしかったので
また次回 ぜったいに来ますよ--







2f_20121028070801.gif

パン屋の朝食中に降り出した雨は
だんだん強くなり
私たちは ブルくん別荘でまったりと午前中を過ごしました。
country12.gif



那須は 昔に比べるとワンコ連れで行ける所がかなり増えましたね-
「ワンコネット那須」というこちらのサイトからは
http://www.nasunogahara.co.jp/wankonet-nasu/
「わんちゃんとお出かけマップ」がダウンロードできるので、とても参考になります。

このマップ 那須のあちこちのお店にも置いてあるようですが
ブルくんママも もちろん入手しております。
どれどれ-84_20121028071355.gif20110902_2125195.pngと じっくり見ていると
「ジョイア・ミーア」というイタリアンのレストランが目に留まり
「ここは おいしいわよ-」と、ブルくんママ。
「でも・・・・ワンコは・・・・・・ あら-? 入れるのね!!」
そう ちっちゃい字で書いてありました。
「ペット用のお部屋があります」
そうと分かれば ランチはここで決まり。
さっそく予約を取り(人気のお店なので、予約は早めのランチでギリギリ取れました)


ワンコと一緒のお部屋と通されたのはココ
S8100DSCN3536.jpg
メインのレストランの隣で個室となっています。
メインのレストランとはドア一枚で繋がっていますが、外から直接入ることができます。
(メインのレストランは↓↓↓)
S8100DSCN3534.jpg

ここ・・・・やっぱり来たことある・・・・pomo_icon_mini02_30_20121028082329.gif
駐車場に車を留めるときにも「もしや・・・」と思ったのですが
かつて・・・だいぶん前のことになるなぁ-
私とパパさんが入籍したばかりのころ
那須にお友達とキャンプに来ていて・・・・
そのお友達みんなが サプライズでお祝いの会を開いてくれたのがこのレストランでした。 
3泊のキャンプ最終日、撤収のため荷物を車に積み終わったあとのことなので
みんな、なんだかヨレヨレの服・・・ドロドロの靴・・・・
レストランの他のお客様に「なんか、すみませーんDIMG0520_20121028073844.gif」という格好で来ましたね(笑)
でも みんなの気持ちがとても嬉しくて感動しました。



そんな思い出のレストラン
そのときは先住犬のゴールデン「すぅ」は、車の中で待っててもらいましたが
今回はジーナと一緒
S8100DSCN3538.jpg


お料理はどれも すっごくおいしいです。
そして、ボリュームがあります。
page_20121028074729.jpg
腹ペコだったので 写真は食べ始めてから気がついて・・・・
ピザなんて半分になっちゃったっっ へへっ


「ジョイア・ミーア」
http://www.gioiamia.jp/gioiamia/nasu/menu/index.html
う-ん ココもかなり自信をもってお薦めできるお店です!!
我が家も、ぜったいぜったい また来ます☆

あっ そうそう 写真に出てるカボチャのニョッキ
チコママさんオーダーでしたが 早い時間のランチにもかかわらずラストワンでした。
人気メニューなのですが 
こちらの自家製のニョッキは手間がかかるので数に限りがあるとのこと。
ちょっとおすそ分けさせてもらって なるほど-と納得のお味。
口に入れると ほわっと溶けて おいし--いぃ
これもお薦めです。









雨は ますます激しさを増し
ザーザーと音をたてて降ってきました。
03rain
ここからは お買い物をしながら帰ることにします。
そして帰りの車内も おしゃべりの嵐
ほんとうにほんとうに よくしゃべり よく笑い
チコママの話も
ブルママの話も
楽しさ120%です。
おかげさまで パパさんも帰りの運転で1回も眠たくならなかったそうな。
おなかは よじれたらしいたけれど・・・・(笑)


ブルママさん・チコママさん
今回は とってもお世話になり ありがとうございました。
ジーナも 可愛がっていただき ありがとうございます。
次回は「狐の夜祭」でしょうか?
楽しみにしております-☆











-おまけ1-
お買い物は?
まずは ドッグカフェ「Cafe Peache」にて
ブルママがブルくんのために パンを購入
たくさん買ったので ジーナにもおすそ分けをくださいました。
S8100DSCN3559.jpg

S8100DSCN3562.jpg


そして 安いと評判のスーパーで 桃を購入
S8100DSCN3585.jpg


そして道の駅「明治の森」では 
とうもろこしの飾り と 有精卵 を買いました。
D5000DSC_2711.jpg

S8100DSCN3570.jpg

有精卵なんて珍しいでしょ-
S8100DSCN3568.jpg

ちょっとお高かったんだけど 卵好きの私としては見逃せませんでしたの。
S8100DSCN3564.jpg
でも・・・・・・・・・・・・・
お味は・・・・・・・・・・残念な感じ。
卵の黄身も白身も ハリがなく味も薄い。
卵星人の私としては 少しがっかりなのでしたdd3f72f5bb8b72564f9c65222cba3e2d.gif


実は おいしくて有名なパン屋さん「ペニーレイン」も行きました。
(ここは 那須に行くと必ず行くお店です)
写真がないけど、パンのお土産も買いましたよ-
くるみ入りの食パン おいしかったです。
その「ペニーレイン」の向かいにある
人気のワンコOKペンション「イマジン」もちょっとのぞきました(見学ね!)
入り口のすぐ横に、グレートデンがいましたね。
S8100DSCN3523.jpg
で で でっかいぃぃぃぃ-っっ



 






-おまけ2-
栗拾いは?
今回は、ほんとうは栗拾いが目的だったのですよ- 
だから、朝、「パン屋さんで朝食」に行く道すがらも
栗を見つけては拾っていたのです。 
昨日の分と足すと このぐらいになりました。
S8100DSCN3574.jpg
みんなで分けるほどは取れなかったので
「ジーナちゃんちで どうぞ」というお言葉に甘えて 頂いてしまいました。
(すみません。ありがとうございます)

ジーナさん これは山栗ですよ
D5000DSC_2723.jpg

D5000DSC_2734.jpg
茹でて食べると ほっくり ほのかに甘くて おいしかったです。








-おまけ3-
別荘で夕食に食べましょ-!と スーパーで買ったうどん
S8100DSCN3581.jpg
すっごい 太いでしょっっ
うどんも大好きの私 やっぱりこれも見逃せませんでしたね。
でも 夕食は他にも食べるものがいっぱいあり
うどんまで達することができず お土産となりました。

煮込みうどんにして おいしく頂きました。



popo3.jpg

そうそう このうどんを買ったスーパーの駐車場で
「スピッツですか? うちも飼ってます」と
ジーナを見つけて声をかけてくださったステキな女性がいて
その場では フツーにお話をしてお別れしたのですが
自宅に戻るとパソコンにメッセージが届いていました。
mixiを見て 見つけてくださったのです。

スピッツは絶対数が少ないので
こうやって外出先で声を掛け合うことがときどきあり ステキな出会いに繋がります。
そのたびに
ジーナが我が家の一員でよかったなぁ-と
ほんとうに嬉しく思います。
neko_20121028173611.gif
 





DIMG0069 にこっ ランキングに参加していますpenji-k15.gif
→DIMG0045 読んだあと下の「スピッツ」ラベルをポチっとpc_26_04_20101005130157.gifしてくれたら ちょっぴり嬉しいですpenji-k24.gif
(1日1回有効です)
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村




Copyright © ワンコと暮らす All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

