プロフィール

ジ-ナまま

Author:ジ-ナまま
主人公(犬):Jeena(ジーナ)
      日本スピッツの
      女の子です☆

FC2カウンター
Flashカレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

ワンコと暮らす

ワンコとの楽しい暮らしの日記です。

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2012.11.30 Fri 20:52
2012.10.20(sat)                        tenki1_20121127223648.gif 21℃13℃








D5000DSC_3925.jpg
これは 穂で作られたヒヨドリです。




本日 いつもの水元公園では
「ふれあいフェスティバル」なるものをやって そこで購入しました
¥100
(募金という形なので 値段はあってないようなもの)



このフェスティバル
地域にお住まいの皆様同士、
あるいは親子でふれあう機会を提供することを目的として開催され
いろいろな催しが用意されています。
o0800113412230499073.jpg



このヒヨドリは 体験で作ることもできるのですが
このように作ったものも、ぶら下がっていました。
S8100DSCN3749.jpg


この中で 
「あっ!この子がいちばん--♪」
と目に留まったのが彼女
(勝手に女の子と思い込んでますが・・・)
S8100DSCN3751.jpg
体は、穂で(ススキではないと言われたけど なんだろう?)
目は、ムクロジの実で
くちばしは、どんぐりで出来ています。
とてもかわいいです。



そういえば さっき
「どんぐり」を無料で配ってて
S8100DSCN3744.jpg

一緒に「クリアファイル」ももらいました-☆
D5000DSC_3921.jpg

(麦は ¥50で買ったんだよっ)
D5000DSC_3932.jpg

で、
この「クリアファイル」によると
どんぐりの中でも ヒヨドリのくちばしに使っていたのは
『マデバシイ』みたいですね。


作ってみるもの楽しいかもねっ
他にもリース作りとかもやってて すごーく興味をそそられたのだけど
とりあえず「焼き芋」に並んだの。
だって おなかが空いてたんですもの--っ
(ジーナと一緒で 私も花より団子タイプなので- えへへっ)

焼き芋は 土に大きな穴を掘って
そこに大量の墨を入れて焼いてたよ。
S8100DSCN3754.jpg
やっぱり1本を¥100で購入。
安いな--っ


あと、焼きそばとかいろいろ買ったんだけど
ハラペコのあまり 写真撮るのを忘れて食べてしまったーっっ
neko14.gif 「ぎゃははっ あたしのこと言えないじゃん くいしんぼ-」













ドコドコドコドコっっDIMG0129_20121130202703.gif
突然の太鼓の音に ジーナはビックリ
odoroitanone.gif
音のするほうに行ってみると
なんと フラダンス--
S8100DSCN3759.jpg
わお-- 寒くないのぉ--っ
でも かっこいいねっ
ちっちゃい子もいて かわい--
S8100DSCN3760.jpg


と、こんなふうに
今日は楽しいお昼散歩をしたのでした--♪
一緒に散歩してくれたのはピョルだよ--♪♪
S8100DSCN3763.jpg

来年のふれあいフェスティバルは
リース作りに参加してみたいな--
いや
参加しよ--っ ぜったい!!














-おまけ1-
いつも電車で乗り換える駅のホームに
こんなポスターが貼ってあって
CA3G0920.jpg
この花 かわい-な-
なんていうんだろう?って思ってたのね。


それが 今日 判明!!!
S8100DSCN3745.jpg
シュウメイギクっていうんだ-っ
なんでもあるな-水元公園。

S8100DSCN3748.jpg
うん やっぱり かわいいっ












-おまけ2-
朝は お友達ジーコに会ったんだ!
おはよ--
お休みの朝は よく会うよねっっ
D5000DSC_3619.jpg
っていうか
夕方も またきっと会うよね--♪♪♪












-おまけ3-
夕方のお散歩で 公園内のアスファルトの道にいた生き物
もう暗くなってたから、初めはよく分からなくて
「なになになに--??」って思っちゃった。
S8100DSCN3766.jpg
カニさんですよ--っ
カニさんまでいるんだな- さすが水元公園!
ふれあいフェスティバルだから 出てきたの?
かな?
ふふふ。。。







DIMG0069 にこっ ランキングに参加していますpenji-k15.gif
→DIMG0045 読んだあと下の「スピッツ」ラベルをポチっとpc_26_04_20101005130157.gifしてくれたら ちょっぴり嬉しいですpenji-k24.gif
(1日1回有効です)
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村









Copyright © ワンコと暮らす All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

