プロフィール

ジ-ナまま

Author:ジ-ナまま
主人公(犬):Jeena(ジーナ)
      日本スピッツの
      女の子です☆

FC2カウンター
Flashカレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

ワンコと暮らす

ワンコとの楽しい暮らしの日記です。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2013.05.11 Sat 20:59
2013.03.24(sun)                     tenki10_20130507102214.gif 13℃9℃









前回のブログpen2_20130508143945.gif「スウィートグラス(その2)」の続きです。






一夜明けて・・・日曜日の朝です。

パンの上のこのチーズ↓ これは、ピョル家お薦めの「ラクレット」というチーズ
D60DSC_0267.jpg
薪ストーブで焼いて フランスパンにのせました。

ううう---ん おいち--いっっ!
icon_ani_k_kya-_20130511203521.gif

それもそのはず、この「ラクレット」は
スイスの代表的なチーズで
「ハイジのチーズ」といえばピンと来る方も多い?かもしれないですね。
おじいさんが串に刺して暖炉であぶっていた
まさに、あのチーズなのです。
「ラクレット」の伝統的な食べ方は、ハイジの世界そのままで
チーズを火にかざし、
熱で表面がとろーりと溶けてきたところをナイフで削ぎ落とし、
じゃがいもなどにつけて、あつあつを食べるというもの。

「ラクレット」の名前は、
この「削ぎ落とす」を意味する「ラクレ」が由来だそう。
220px-Raclette2.jpg
(参考写真)



他には、
キャベツとコンビーフのスープ
トマトやハムなど
D60DSC_0266.jpg
朝からボリュームのある朝食を
ペロッと食べました-!




country16_20130511203712.gif

チェックアウトの11:00までには まだ時間があるけど
荷物をまとめ 車に積み
お部屋をあとにします。
D5000DSC_8559_20130511183212.jpg


そして、広いキャンプ場内をお散歩
D5000DSC_8552_20130511183211.jpg


これは、管理棟でウエスタン調が楽しい感じ。
D5000DSC_8567_20130511183209.jpg


東京ではもうサクラが満開に近いですが、
ここ北軽井沢の標高が高いキャンプ場内には、まだ雪が残っています。
D5000DSC_8579.jpg


ワレワレ人間は寒いですが ワンコには快適な気温で
ピョルもジーナも はりきって歩きます。
D5000DSC_8581.jpg
正面に見える柵は
ドッグフリーサイトで、
柵の中でオートキャンプが楽しめる区画。(5区画あります)
もちろんワンコはフリーにしておけます。
(ジーナ家は前に泊まったことがありますよ-)




大きなドーム型テントを発見したので覗いてみると
なんと!中には、バーカウンターが!!
冬の間だけスノードームBarとして開いていて
ランタンの光のもとホットカクテルが楽しめるという大人の空間らしいです。
(発見が朝で残念…。) 
page2_20130511185533.jpg



ん?
ジーナが何かを見つけたようです。
D5000DSC_8582.jpg


あっ・・・ひつじ。
D5000DSC_8584.jpg

そして、2ワンとも覗き込んでるのは・・・うさぎ。
D5000DSC_8590.jpg
(ジーナは、抱っこされてるから見えてるけど…ピョルは・・・見えてるかなぁー?)


ツリーハウスも何棟かあり 見ているだけで楽しいです。
D5000DSC_8475.jpg

D5000DSC_8532.jpg


雑木林をぐるっと歩き
D5000DSC_8476.jpg


ドッグランで、ひとっ走り!
D5000DSC_8500.jpg

仲良しの2ワン♪♪

ピョル:ジーナ走れよ-(どん!!)
ジーナ:なっなによ-- あうぅ!!
あれ?仲いいんだよねキミ達??
D5000DSC_8508.jpg


ドッグランには かわいい先客がいました。
D5000DSC_8479.jpg
まだパピーのボーダーコリー
きなこちゃん!!

D5000DSC_8529.jpg
はじけるような笑顔がステキな 元気な女の子でした♪








楽しかったキャンプ場「スウィートグラス」をあとにした私たちは
軽井沢駅近くの公園で、ちょいと遊び
D5000DSC_8614.jpg

D5000DSC_8612.jpg

D5000DSC_8608.jpg


旧軽井沢のあるレストラン「虎杖(イタドリ)」で
ステーキランチを食べ
D5000DSC_8618.jpg


お土産などを購入し
おうちへと向かいます。


car_2_20130511204634.gif
帰りの車の中は
楽しかった今回の旅のことや
これから行ってみたい旅の相談で盛り上がります。


ピョル♪
ジーナ♪
今回の旅も おもしろかったね!!
IMG_1220.jpg

さあ、今度はどこに遊びに行こっか--?
うふふふっ
キミ達と一緒なら
きっとどこでも楽しいね-☆










-おまけ-
キャンプ場の管理棟で
殻付きのカシューナッツが量り売りされてたのを
パパさんが見つけて買ってきました。
パーコレーターで入れたコーヒーとともに・・・ちょっとブレイクタイムです。
D5000DSC_8557.jpg






DIMG0069 にこっ ランキングに参加していますpenji-k15.gif
→DIMG0045 読んだあと下の「スピッツ」ラベルをポチっとpc_26_04_20101005130157.gifしてくれたら ちょっぴり嬉しいですpenji-k24.gif
(1日1回有効です)
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村







Copyright © ワンコと暮らす All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

