プロフィール

ジ-ナまま

Author:ジ-ナまま
主人公(犬):Jeena(ジーナ)
      日本スピッツの
      女の子です☆

FC2カウンター
Flashカレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

ワンコと暮らす

ワンコとの楽しい暮らしの日記です。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2013.08.29 Thu 10:22
2013.07.27(sat)                        tenki1_20130826220428471.gif 33℃25℃














country16_20130828101345cf2.gif

またまた「理科大さんぽ」だよんっ
朝も来たんだけど、
夕方もやって来てちまいました。
IMG_2482.jpg
でもあたち、
朝とはちょっと違うの。
分かるかな?


こうしたほうが分かるかしらん。
えへへっ
IMG_2485.jpg
そう そうなの。
新しいハーネス(胴輪)をしてるんですの。

このハーネスは、
首輪の専門店「ジョンハウス」さんで、さっき買ってもらったの。
http://www.johnhouse.net/
「ジョンハウス」さんの製品は間違いがないからと
パパさんもママさんも絶対の信頼を寄せているんだよね。
先代犬のゴールデンレトリバー:すぅちゃんから、
ずっと首輪は愛用させてもらってるんだって。

実際、朝していたハーネスは、
別のメーカーの物で、ちょっと毛を引っ張るけど
(だから洋服を着た上にしてたんだけど)
ジョンハウスさんのは、ワンコの毛にやさしいように作ってあるから快適そのもの。
使えば使うほど、馴染んでやわらかくなるんだって。


ん?
ジ-ナは、何でハーネスなのかって?


実はね。
ジ-ナ、今年の春頃に、首にちっちゃいおできができたのね。
(毛がフワフワだから 見た目は分からないのだけど…)
かさぶたができて、治るかな-?と思ってたら、
意外と時間がかかっちゃって
お医者さんに、飲み薬もらったんだけど
1週間…2週間…3週間飲んでも治らず・・・・
ママさんが、すっごく心配しちゃって
おできの中身の検査を受けたんだ。


さらに1週間後…
結果は、良性と分かり
ほ--っと、ひと安心。。。

でも、おできは、そのあとも
かさぶたができたり、血が出たりの繰り返しで なかなか治らないの。

ある日、ママさんは
「首輪が、おできにあたってるのかな-?」
「だから、なかなか治らないのかな-?」
と言い出した。
それから、ジ-ナはハーネスなの。
しばらくは、これで様子をみるんだって。



blush06.gif

とにもかくにも
新しいハーネスを買ってもらって
ジーナは、ご機嫌なんでちゅ--!!!

るん るるん♪

理科大さんぽも、だ-いすきっ
だって、まだあたらしい場所だから 芝生がフカフカできれいなんだもん!
IMG_2500.jpg



この、まあるい物体はなんだろう?
(次のブログで これが何か分かるよ-☆)
IMG_2501.jpg



そして、これは?
トンネル??
IMG_2505.jpg


入ってみよう!
1_20130828103637f67.gif


ちょっと不思議な感覚!!
IMG_2509.jpg



んふふっ
今日も楽しいお散歩でちた-♪
IMG_2515_201308281045560d2.jpg











-おまけ-

朝 ベーグルを食べ
昼 コッペパンを食べたのに
この日 ママさんは、まだパンを買っていた!!
それもまたベーグル!!!
D5000DSC_1271.jpg

D5000DSC_1273.jpg


やっぱり亀有にあるベーグル屋さん
「123ベーグル」
http://123bagel.net/
D5000DSC_1280_201308281049020a6.jpg


古いアパートの1室で
IMG_2449.jpg


かわいくお店を開いている
IMG_2450.jpg


ずっしり重たい米粉のベーグルは
明日の朝食なのだそうだ!
D5000DSC_1275.jpg
おいしそう!

ママさん
ジーナにも おすそわけ よろしくねっっ
inua_4_201308281042106e5.gif









DIMG0069 にこっ ランキングに参加していますpenji-k15.gif
→DIMG0045 読んだあと下の「スピッツ」ラベルをポチっとpc_26_04_20101005130157.gifしてくれたら ちょっぴり嬉しいですpenji-k24.gif
(1日1回有効です)
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村










Copyright © ワンコと暮らす All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

