プロフィール

ジ-ナまま

Author:ジ-ナまま
主人公(犬):Jeena(ジーナ)
      日本スピッツの
      女の子です☆

FC2カウンター
Flashカレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

ワンコと暮らす

ワンコとの楽しい暮らしの日記です。

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2013.09.24 Tue 14:07

2013.09.16(mon)DIMG0010_201309221320589e6.gif

29℃26℃ tenki4_20130922132233c8d.gifのちtenki13_20130922132231d65.gif










台風18号が去ったあとの空は
雲の流れが早く
北へ北へと進んでいた。
IMG_3135.jpg




低気圧が過ぎ
これから お天気が回復するのが分かるのか
ジーナは いつもに増して ごきげんな顔♪
IMG_3110.jpg




理科大さんぽに、ときどき来るようになってから
「1歳のスピッツちゃん♀も、よく来るのよ-♪」と、
うわさに聞いていた「ルナちゃん」
今日 会うことが出来ました!!

というか、遠くで見かけたので
「あっ きっとそうだ!!」と、
駆け寄っちゃいました--。
IMG_3128.jpg
(奥が「ルナちゃん」 手前は「ジーナ」)

かわいい--
可憐な感じぃぃ--

IMG_3126.jpg
(左が「ルナちゃん」 右が「ジーナ」)
ジーナより、お顔も小さいし
ジーナより、足も細い
でも聞くと、
ジーナより体重があるんだって!
えっ?どこに?どこに、そんなにあるっていうの?


かわいい「ルナちゃん」は
ワンコが少し苦手だとか。
でも、人は好きみたい。 
私もパパさんも
い-っぱい なぜなぜすることが出来ました。

ありがとう!
お会いできて嬉しかったなっ
また、きっと会えるね!!







bbb16.gif


夕方
雲が多い空は
時間が経つにつれ少しずつ赤く変わっていき
IMG_3159.jpg



見る見るうちに
赤い夕日に染められて
なんともロマンチックな空模様となりました。

attachment00_201309221427433c5.jpg

すてきっっ
ジーナ地方 明日はきっとお天気です♪

 












-おまけ-

記憶に新しい
「ジーナのダニ事件」
あのときは、アレルギーにより顔がボコボコニ膨らんで
大変な思いをしたジーナです。

そのあとしばらくして
いとこのフォンジーくんちが
「ジーナ 虫には気をつけようね!」と、
心配して、虫よけスプレーをくれました。
D5000DSC_1224.jpg


それから2ヶ月
このスプレーも、すっかり使い切ってしまったので
今度は、手作りで虫よけスプレーを作ってみることにしました。
実は、ワン友達「まるみちゃん」のパパさんから
以前、虫よけスプレーのレシピを教えてもらっていたのです。

D5000DSC_1223.jpg

用意するものは

ハーブオイル(虫の嫌いなゼラニウムやレモングラス)5滴ほど
無水エタノール 5ml
精製水 45ml

で、これを まぜるだけ。
材料さえ入手すれば簡単です!!
IMG_3164.jpg
容器は、
再利用と、プラスもう1個は¥100均で!


真夏は、あまりにも暑すぎて
ダニも蚊も活動がやや弱まりますが
気温が少し下ってきた今の季節
この時期がズバリ「ダニ」のシーズンだとか。
確かに最近、蚊にもよくさされるようになってきた(人間が)。


でも、
この虫よけスプレーがあれば ばっちりさ!!!(*^^)v


・・・・・・・と過信せず、
おさんぽあとのダニチェックも心がけま--す!








DIMG0069 にこっ ランキングに参加していますpenji-k15.gif
→DIMG0045 読んだあと下の「スピッツ」ラベルをポチっとpc_26_04_20101005130157.gifしてくれたら ちょっぴり嬉しいですpenji-k24.gif
(1日1回有効です)
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村













Copyright © ワンコと暮らす All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

