プロフィール

ジ-ナまま

Author:ジ-ナまま
主人公(犬):Jeena(ジーナ)
      日本スピッツの
      女の子です☆

FC2カウンター
Flashカレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

ワンコと暮らす

ワンコとの楽しい暮らしの日記です。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2013.12.17 Tue 09:27

2013.11.23(sat)

tenki1_20131207154342b2a.gif
19℃9℃








バラバラバラバラ
空に響き渡る大きな音とともにヘリコプターが飛んできました。
D5000DSC_3749.jpg


いつもの公園(水元公園)で
今日は東京都の防災訓練が行われています。

あっ また飛んできた!
D5000DSC_3776.jpg

いざという時のためのヘリポートになっている駐車場に
1機づつ飛んできては また飛び立つ。
そしてまた次のヘリコプターがやってくる。

D5000DSC_3800.jpg

その音と言ったら本当に迫力もので
頭上に来たときには 
バリバリバリバリ
と鳴り響きます。

D5000DSC_3818.jpg

駐車場とその周辺は
一般の人は立ち入り禁止のロープを張られて近くには寄れないのだけど
それでも、着陸寸前のプロペラからの風が
廻りの木々を大きくブワーッと揺らし
落ち葉や土ぼこりを多量に舞い上げ
私たちも含め たくさん集まってきている見学者たちの顔を直撃。

D5000DSC_3849.jpg

ヘリコプターは
自衛隊だけではなく
海上保安庁・警視庁などのものもあるようです。
本当は1機目は東京消防庁の真っ赤なヘリコプターだったんだけど、
それは撮り損ねてしまった…。
(一番かっこよかったかもしれない…(>_<))


D5000DSC_3855.jpg

大きなヘリコプターからは
20人ぐらいの自衛隊員や救護された人が担架にのって運ばれて来て
向こう側に運ばれていきます。
どうやら、駐車場の向こう側にあるキャンプ場が
救護活動の訓練場所になっているらしく大きなテントがいくつか張られているようです。

うーん それも見てみたい--っ
と思うのだけど、ロープに阻まれて近づけない--っ

初めは、お散歩ついでにちょっと覗いてみよう!
ぐらいの気持ちだったのに
見ているうちに、その映画のような迫力とかっこよさに
すっかり魅了されてしまった私なのでした-(*^_^*)



でも
そんな感じの人は私だけじゃないのだ!

ほらっ
ジーナの顔見知りのワン友たちも…
ネっ(笑)DIMG0750.gif
D5000DSC_3737-2.jpg
チーちゃん ペコ マリー ジーナ ピョル







usa3153.jpg
ジーナの「今日の一枚」をつづる
『my365』というものを始めました。
スマートフォンのアプリですが、パソコンでも見ることができます。
よかったら、こちらからどうぞ↓
(開いたページのカレンダーの写真 クリックすると大きくなります)
http://my365.in/jeena_mama






DIMG0069 にこっ ランキングに参加していますpenji-k15.gif
→DIMG0045 読んだあと下の「スピッツ」ラベルをポチっとpc_26_04_20101005130157.gifしてくれたら ちょっぴり嬉しいですpenji-k24.gif
(1日1回有効です)
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村









Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ワンコと暮らす All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

