プロフィール

ジ-ナまま

Author:ジ-ナまま
主人公(犬):Jeena(ジーナ)
      日本スピッツの
      女の子です☆

FC2カウンター
Flashカレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

ワンコと暮らす

ワンコとの楽しい暮らしの日記です。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2014.01.08 Wed 20:00

2014.01.01(tue)01DIMG0263


tenki1_20131207154342b2a.gif
15℃3℃






ani-akeome-aisatu3_20140108184303bee.gif






毎年、おおみそかに紅白歌合戦を見終わると
決まって我が家は、
近所の「しばられ地蔵尊」へ初詣です。


ごおおおお--んっ
と響く 除夜の鐘
D7100DSC_1267.jpg


今年は、たくさんの人が 門の外まで並んでますね。
D7100DSC_1242.jpg


そして今年は
お友達ピョルくんも一緒
D7100DSC_1248.jpg


だるまを買って
D7100DSC_1252.jpg


本堂にて だるまの開眼供養をしてもらいます。
(だるまさんの片目に梵字を入れて、お経をあげてくれます)
D7100DSC_1266.jpg


しばられ地蔵は、
31日のおおみそかに、すべての縄が解かれますが
年明けとともに参拝者にまた縄を巻かれ
(ここに このために みんな並んでるのですよ-)
あっという間に また ぐるぐる巻き-
(お地蔵さんは ジーナの後方です)
D7100DSC_1260.jpg
ああ、今年もまた 
そのお姿を拝見できなかったっっ(*^_^*)






さて、
今年の初詣は、もうひとつ 近所の神社(香取神社)に足を延ばすことにしました。


お参りすると
D7100DSC_1275.jpg


お神酒と
D7100DSC_1281.jpg


こんにゃく(味噌田楽)を振る舞ってくれます。
D7100DSC_1289.jpg
温かくって
ありがたい。



今年も
良い一年になりますように--。
kotoshimo_201401081943025c4.gif


kagamimochi.gif










-おまけ-
買ってきただるまさんは、
おうちにかえってから その片目を塗りつぶします。
願い事をかけながら…
attachment00_20140108195540443.jpg

ジ-ナさん
あなたの今年の願い事は なにかな--?(#^.^#)






DIMG0069 にこっ ランキングに参加していますpenji-k15.gif
→DIMG0045 読んだあと下の「スピッツ」ラベルをポチっとpc_26_04_20101005130157.gifしてくれたら ちょっぴり嬉しいですpenji-k24.gif
(1日1回有効です)
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村








No title
あけましておめでとうございます!!

しばられ地蔵=ジーナちゃんって なってるよ~
一年って 早すぎるっ((+_+))
お地蔵様、縛られてますね・・・
このお姿は いつみても なんだか 可哀想な気がしますが、縛られ地蔵さん だから いいんですよね!!

ジーナちゃん、何をお願いしたのかな!?
ジーナちゃんのお願い事 叶うといいね☆彡

今年も ハルと仲良くしてね。
よろしくお願いいたします!!
From:ギョン URL 2014.01.08. Wed 22:59 [Edit]
Re: No title
i-265ギョンちゃん♪

あけましておめでとうございます!
ね-(*^_^*) 一年って早いね-!
私も、去年も同じようなブログ書いてるな-と思いながら
でも、今年もいつもと変わらず平穏なお正月を過ごせたことを幸せに感じています。

ジーナのお願い事はね--っ
ぜーったい食べ物関係だと思う!!
色気より食い気だから---(笑)

ハルちゃん♪
こんなジーナだけど 今年もよろしくね--(#^.^#)
From:ジ-ナまま URL 2014.01.09. Thu 18:14 [Edit]
No title
こんばんワン、ポメラニアンの愛で~す。
愛のブログに遊びに来て下さり、ありがとうございました。
水元公園でのワンコは、愛でした。
びっくり、しました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さて、ジーナちゃんの願い事は、何かしら?
愛はね、毎年同じで、美味しい物がたっくさん食べれますようにです。
From:愛 URL 2014.01.16. Thu 00:25 [Edit]
Re: No title
i-265愛さま♪

さっそく ジーナのブログに遊びに来てくれて、ありがとうございます!
やっぱり あの時のかわいいポメラニアンちゃんは愛ちゃんだったのですね-(*^_^*)
ずっと前のことなので うーん と思ったのですが、思い切ってお伺いしてみてよかったです。

我が家はどこかへ行こうと思ったとき ネットで下調べをするのですが
その際に よく愛ちゃんのブログが現れます。
「あっ! 愛ちゃん ここも行ってるよ-」
と、主人と言葉を交わすこともしばしば。

そして、つい最近のこと ジーナの昔のブログを見ていた主人が
「このときのポメラニアンちゃん 愛ちゃんじゃない?」と言い出したのが
見ていただいた2010年12月の水元公園のお散歩の日記です。
「愛ちゃんに似てるねー」から「愛ちゃんに違いない!」となり
愛ちゃんのブログのコメントにて質問させていただいた次第なのです。

会っていたのですね-(#^.^#)びっくりです。
我が家は水元公園のすぐそばに暮らしており 毎日のようにこの公園をお散歩しています。
もしかしたら また、お会いする機会があるかもしれませんね。
再び、そんな偶然があったら嬉しいのですけど…(o^∀^o)
From:ジ-ナまま URL 2014.01.16. Thu 09:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ワンコと暮らす All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

